前々からお知らせしていたイベント「TOKYO OUTDOOR SHOW2023」に行ってまいりました。帰ってきたことも遅いこともあり簡単に感想だけお伝えしたいと思います。
①異業種から参入されたアウトドアブランド
独自の技術を応用して製作されたアウトドア用品が並んでいました。見ていて驚きとワクワクがとまりませんでした。企業毎の強みを上手く取り入れており、他のブランドにはないオンリーワン商品に驚きが隠せませんでした。
②ガレージブランド
イベント会場で一際異彩を放っていたのは「M16 SHOP」。ガレージブランド数社がタッグを組んでブースを開いておりました。明日の抽選販売会の確認をするファンの方や未だ見たことのない関係者の熱気が充満しておりました。その他のブースも単独でブースを開かれているガレージブランドさんが多い印象でした。
③韓国アウトドアブランド
私が一番行きたかったブース。韓国のアウトドア事情や独占契約などで担当者の方と盛り上がりました。日本語ができない方もいらっしゃいましたがスマホを上手く使い翻訳して楽しくお話しできました。日本にはない独特なデザインが印象でした。
④アウトドアカー展示
車両の上を有効活用する車上テントとでもいうのでしょうか。キャンピングカーは高くて無理!っていう方にもお持ちの車を改造するともっと快適になりますよ!みたいなライトな改造車も人気がありました。
⑤アウトドアスパイス
昨今のアウトドアスパイスブームでラインナップが一気に増えた印象を受けました。新しい調味料を見つけてリアクションバイトしました。また別の記事でご紹介いたします。
⑥環境に優しい
環境に配慮した商品が年々増えている印象がありました。ただ売るだけではダメという意識がアウトドア業界に拡がっているのだと感じました。
1/14(土)1/15(日)も開催しております。新しいアウトドアギアを体験したいという方におススメのイベントとなっております。是非足を運んでみてはいかがでしょうか。